クリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
 昨日インストールしたOfficeを使って早速ファイルを作りました。

 私はマックで3年バイトしていて、今はマネージャーとして仕事しているんですが、資材の発注に必要な計算があります。それを楽するために、Excelを使うことにしました。

 昨日から取り掛かり始めて、つい先ほど完成したのですが、いろいろな機能を使うのに一苦労です。

 2003と違ってメニューバーがないので、使いたい機能を探すのにいちいちGoogleで検索しての繰り返しでした。

 Excelだけでなく、Power PointやWordも同じような使い方をしなければいけないので、これから使う上での課題が見つかりました。


 もう一つのPHPですが、Webプログラミングをしていく上で重要なプログラミング言語です。

 実際に家で試すために、学校の研究室から参考書を3冊ほど持ってきました。

 で、実行環境がなかったので、フリーのXMAPPをインストールしようとしたのですが、Windows 7というのがネックなのか、いまだインストールできずにいます。

 なんか、いきなり洗礼を受けたようで早くもモチベーションが下がってしまいました。とりあえず、今週中には試す環境を作ってしまいたいです。

スポンサーサイト
クリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
