上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
 私の通う高専ではMicrosoftとMSDN AAの契約を行っているので、学生や教職員であれば無料でWindowsやOfficeなどのソフトフェアをインストールすることができます。購入すると3万円ほどのOfficeですが、今日は当然無料でインストールしてきました。

 卒研の発表に使うスライドなどはOpen Officeを使用するように学科からは言われているのですが、Open OfficeのImpressはバージョンやOSが異なると、フォントが変わってしまったり、思わぬところで改行されてしまったりと欠陥が多く、できるだけ使用は避けたいソフトです。

 その点、OfficeのPower Pointはそのようなことはない上、世間的にはOfficeのシェアが圧倒的に多いということでインストールしたわけです。


 使い心地はOpen Officeに慣れてしまっていたので、どこに何があるのか分からず、まだ使いこなせていませんが、機能は充実してますね。

 これから使い倒して行こうと思います。




 もう一つのGTKですが、最近の実験で使うようになったC言語のライブラリです。GUIプログラミングを行うのに使うんですが、全然コーディングができません。

 4年でjavaのSwingを利用したGUIプログラミングをしていたのですが、全く勝手が違って、同じようなプログラムを作るのにも一苦労です。

 





  ・・・・・、今日の記事オチないな・・・。
スポンサーサイト
クリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。