クリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
 2日前から体にだるさを覚えて、軽くくたばってました。今は熱こそありますがいたって元気です。

 うちのバイト先では熱が下がってから2日間は店に来るなという ”ありがたい” 規則があったようなので、久々の連休を謳歌してますwww


 で、タイトルの高専カンファレンス。

 前に「なんだ、これ?」と少しだけ調べてみたんですが、よくわからず。(失礼ですがwww)

 で、友達がtwitterに高専カンファレンスのことを書いていたので、久々に存在を思い出しました。

 とりあえず、そこからググって高専カンファレンスのウィキに行き着き、今日東京でやってるということがわかり、ネット配信の動画を見てみました。

 すると、「あれ、これってこんなに敷居が低かったの?」って感じで拍子抜けしてしまい、「まあ、確かに高専生が集まったところで、そんなに真面目なものを企画しても長続きはしないしなwww」と納得しました。


 さらに、動画を見て初めてLightning Talks(LT)というプレゼンの新たなる形式を知り、勉強になりました。LTについてはここで説明してもうまくいえないので、知りたい人は適当にググってくださいwww


 今後も高専カンファレンスは開催されるということなので、来年から本州に住む人間としては是非とも参戦させてもらいたいです。


 と言うわけで、参加したときのネタになるようなものをぼちぼち探してみようと思いますwww

スポンサーサイト
クリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
