クリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
ずいぶん放置してしまいました。

とりあえずこの間にあったこと・・・



  • 卒業研究

  •  3か月ほど進めてきましたが、今のところはプログラムの作成段階です。人検出を行うために人のサンプル画像から特徴を抽出するプログラムまでは完成してるのですが、識別するプログラムの作成がなかなか進みません。
     本当はオープンキャンパスに出展するためにプログラムは完成させたかったのですが、5年にして大量の課題を出されるので、これを消化していると研究に当てる時間が余りありません。前期が終わるまではこの状況が続くようです。


  • 大学入試

  •  特待生として入学するために新潟まで行って面接を受けてきました。志望調書と推薦書に書かれている内容を中心に聞かれ、終始和やかなムードでした。
     結果は特待生として来年からの入学が決定しました。受ける前から決まっていたようなものなので、あまり進路が内定したという実感はないですね。


  • 中間試験

  •  大学も合格したので後は卒業するだけです。これで4年までのように頑張る必要がなくなったので当然成績も落ちましたwww
     試験勉強もめんどくさくなってしまったのですが、意外と取れるみたいです。40人中6位でした。

  • ノートパソコン購入

  •  本当は大学の入学を機に買い換えようと思っていたのですが、つい早まってしまいました。スペックはこんな感じです。

    • 型名・・・VGN-NS92JS(vaio type NS)

    • CPU・・・Core 2 Duo P8700 (2.53GHz)

    • メモリ・・・8GB

    • HDD・・・250GB

    • ドライブ・・・Blu-rayドライブ

    • OS・・・Windows Vista Home Premium 64bit (現在はubuntu9.04とのデュアルブート)


     sony styleのオーナーメイドで購入しました。スペックを自分で選べるのがよかったですね。
     で、メモリは完全に衝動でつけました。こんなに使うのかと後から思い返しましたが、多いに越したことはないでしょう。



と、まあこんな感じで過ごしてました。
 課題の量と内容もだいぶ落ち着いてきたので前よりは余裕ができそうです。できる限り放置しないように気をつけます。
スポンサーサイト
クリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/30(Mon) 18:21 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
