クリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
昨日更新しなかったのは、悩みに悩んでいたからです。

進路についてなんですが、長岡技科大で決まりかな、と思っていました。

が、専攻科にいくかなと、迷ってしまいました。

というのも、今年は卒業研究があるのですが、人工知能について研究したいなと思いました。

そこで担当の先生のところへ行くと、

「長岡にそういう研究室あるか調べてみな」
と言われたので、調べてみた結果、しっくりくるところがありませんでした。

大学をとるか、卒研をとるかで進路先まで迷うことになったのです。

考えは二転三転。

悩みに悩んで先生に相談しました。

30分話し合った結果、卒研を取るなら長岡以外、長岡を取るなら他の研究室に行くという結論はでました。

今の気持ちは長岡に行くと考えて、研究室の候補を考えようかな、という感じです。

明日、制御系の研究室に言って話を聞いてこようと思います。


では…
スポンサーサイト
クリックしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ
コメント
お久しぶりです。

自分も、ブログにはあまり書いていませんが、進路について深刻に悩んでいます。三年生の一年間で自分の才能の無さとセンスの無さを痛感し、情報系の道を進んでいくことに不安を感じてます。

今のところ「なんとなく」で専攻科を目指してはいますが、心から行きたいと思える進路が見つかりません。

とまぁこんなことを書いても仕方がないのですが、ともかく私も進路には悩んでいます。Dスケ先輩も頑張ってください。
2009/04/28(Tue) 01:09 | URL | マロン | 【編集
Re: タイトルなし
俺も最初はセンスがないからダメかなって思ってたけど、結局は本人のやる気しだいだと思うんだ。
高専はあくまで基礎固めの段階でしかないから、面白いって思えることはほとんどないしね。

とりあえずこの半年は軽く受験につながる勉強しながら、進路探したらいいと思うよ。
大学選びなら研究室から探したりとか。
進学なら修士課程までは考えたほうがいいから、やりたいことができそうな研究室をベースに進路決めたほうがいいし。

俺は情報だけじゃなくて電気と電子の勉強もできて、半年近い企業での実務訓練があるっていうのがいいと思って長岡技科大に決めたんだ。学部と修士の4年間教育で高専のカリキュラムに沿ってるし、就職に強いってのもあるかな。

あと、時間はあるようでないから、前期中に進路は固めたほうがいいかな。
2009/04/29(Wed) 00:17 | URL | Dスケ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
